ウインカー。

2017.10.17 Tuesday 22:39
0

    最近、右折左折と関係無しにウインカーを出さないで曲がる車を見掛ける。

     

    本気で怖いよ。

     

    見掛けてる時は曲がった先に誰もいないのが幸いだが。

     

    ちょっとしたおごりからウインカーを出さないのかどうか分からないがそこは資格を持って運転してるんだからちゃんとして欲しいところだ。


    そう言えば自転車に乗っての信号無視も見掛けます。


    見た目五十代ないしは六十代ぐらい方がやってるんですよね。


    目を疑うわ。


    徒歩だろうと自転車だろうと車だろうと進行で被りそうな時は行かせちゃう主義なんで万全だと思っていても、あっちから突っ込まれたらどうしようもない。


    本当に勘弁して欲しい。

    category:日記 | by:赤侍comments(0) | -

    寒いと。

    2017.10.16 Monday 22:55
    0

      ここのところ雨が続いていて寒い日が続いてます。

      どうやら明日には雨が止むらしいから数日ぶりにウォーキングにでも行こうかな。


      寒かったり雲ってたら行きたくないから天候次第だけど。


      犬の散歩こそしてはいるし、雨の中かっぱを着て歩く楽しさってのも良いけどやっぱり晴れた日に歩く方が気持ち良いしな。

      さて、今日も雨の音を聞きながら寝るとするかな。

      寒いとすぐ眠くなる体質です。


      category:日記 | by:赤侍comments(0) | -

      FF4TA・ヤン編クリア。

      2017.10.15 Sunday 21:25
      0

        ヤン、アーシュラ、モンク僧軍団のパーティーになった後ちょろっと進めたらヤン編が終わった。


        ヤン編ってなんだったんだろう?

        本当に呆気なく終わったな。

        これで300円プラス税か。

        でもまあモンク僧Bはハンサムだったし、アーシュラが可愛いから良しとするか。

        次はヤン編のチャレンジダンジョンの攻略だ。

        チャレンジダンジョンで思い出したが、リディア編の
        チャレンジダンジョンで召喚獣のボムを手に入れました。
        続編の今作にも隠し召喚獣はいるのか…。

        これは頑張らざるを得ない!

        確かリディア編最後のダンジョンにマインドフレアいたな。

        ドロップ狙うか。

        昔、子供の頃に友達の家の友達のFF4で隠し召喚獣を取るのに頑張った気がするな。

        自分のデータじゃないのにマインドFが取れた時は凄く嬉しかったな。

        category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

        極。

        2017.10.14 Saturday 23:03
        0

          中華一番!の続編漫画が11月よりマガジンポケットで隔週連載で始まるぞー!!

           

           

          その名も、

          「中華一番!極」

           

          約20年ぶりだって。

           

          この前ニコ生で一挙放送をしたのはこれのこともあっての放送だったんだろうな。

           

           

          楽しみで仕方ありません。

           

          そして始まる前になにより大事なことは何処かにある中華一番!と真・中華一番!の漫画本を探しだして読むことだな。

           

           

          category:漫画 | by:赤侍comments(0) | -

          FF4TA・ヤン編開始。

          2017.10.13 Friday 23:59
          0

            白魔法の使い手がいないし、レベルはカンストしてるのに攻略に結構苦労したチャレンジダンジョン。
            もうハイポーションがこれだけ心強いと思ったことはないぐらいだった。
            レベル40でカンストしたんですが、各編では40がMAXなのかな?



            そんなリディア編を終えヤン編を開始しました。

            開始早々バトルから始まるヤン編。

            シーラ王妃が王になったヤンの事を未だに、
            「あんた」

            呼ばわりしてるところに安心した。

            少しも王妃らしい格好をしていないのも良かったな。

            ただ王妃らしいところを見たかった感もあります。


            いつの間にか娘が出来ていたヤン。
            その娘が城から飛び出して行ってしまったので探しに行く時のメンツがこれ。



            魁!!男塾かと思うようなパワー感。
            さっきまでリディア編で女だけのパーティーでプレイしていたから凄く笑わせて貰いました。


            無事娘のアーシュラを発見して仲間に加え魁!!男塾パーティーが終わってしまう。



            アーシュラは顔グラ好みだしなんだか可愛らしいキャラなんだけど、魁!!男塾パーティーが結構気に入ってたから嬉しい反面悲しい気持ちもあった(笑)

            ファブール城にて既視感のあるイベントの最中に今度はモンク僧Cが加わりました。



            俺個人としてはモンク僧Bがタイプかな。
            一番ハンサムな気がする。


            このハンサムなモンク僧Bもチャレンジダンジョンに釣れて行けることを願って引き続きヤン編をやっていこうと思います。

            category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

            しこってる2。

            2017.10.12 Thursday 23:09
            0

              左目の丁度眉毛の下ですね。 

              そこにしこりが出来て病院に行ったのが先月の二十日。

               

              そのしこりを摘出して病理検査の回す事を決め、手術の日程もその日に決めたのですがその日が今日だったわけだすね。

               

               

              人生初めての手術だし少し緊張もあるし、ワクワクもありました。

               

              病院に着き、体温を計ったり貴重品を預けたり手術着に着替えたりと着々と手術の準備が進む。

               

              手術台に乗り、色々と準備を進めて貰った後に執刀医の先生が現れる。

               

               

              そこで先生が改めてしこりを確認したところ。

               

               

              「あれ?凄く小さくなってる。これだと場所が分からないから今日は手術しません。」

               

               

              と、思いもしない言葉に数秒固まった。

               

              先生の発言に固まったのは俺だけではなく助手?のような方たちも。

               

              先生が、

              「たまにいらっしゃるんですよ。かだから気になさらないで。また大きくなったら来てよ。」

               

              と、声を欠けてくれたが色んな人が俺の為に動いてくれていたのにと凄くばつが悪い感じになりそそくさと手術室を後にしました。

               

              着替えた後も「お手数をおかけしました。」って言いながらそそくさと案内してくれる看護師の方と共にエレベーターに乗りました。

               

              しかもこれだけではなく、料金もかからないと看護師の方に伝えられ物凄く恥ずかしい気持ちになら病院を後にしました。

               

              勿論、手術しないことに越した事はないと思いますがなんかね。

               

              うん。

              良かったんだ。

               

              顔に後が残る手術なんてやらないに越したことはない。

               

              はあ。

               

              なんか賑やかしに行っただけみたいだな。

               

              category:日記 | by:赤侍comments(0) | -

              FF4TA・リディア編開始。

              2017.10.11 Wednesday 23:50
              0

                本編が終わったので次はこのリディア編のプレイを開始しました。

                 

                幻獣界が大変な事になり召喚魔法が使えない状態のリディア。

                召喚が使えない召喚師のリディアってのは凄く新鮮だな。

                リディアはいつだって召喚が使えて強キャラだったのに召喚が使えないとなるとか弱い黒魔術師みたいな物ですね。

                守ってあげなきゃ!

                 

                そんなリディアですが全然老けてない気がするんだが…。

                大人な色気ムンムンなリディアを期待したから少しガッカリ。

                 

                 

                そしてルカとカルコとブリーナが仲間になりました。

                ルカってこんな顔してたんですね。

                しかもシドの弟子となって技師になって登場するとは。

                師匠と武具一緒ってのは良いな。

                 

                だがそれよりも驚くべきはカルコ・ブリーナが仲間になったことだと思うんだ。

                前作であんな気持ち悪いグラフィックだったカルコ・ブリーナがこんなに可愛い感じになって再登場して尚且つプレイアブルキャラになるとは思いもしなかった。

                 

                前作でルカが大事な人形だって言ってましたが、なんて趣味の悪い人形を可愛がっているのだろうかと思っていたんですがこれなら有りですね。

                だが可愛いだけのカルコ・ブリーナじゃない。

                ちゃんとバンド技で昔のカルコブリーナの姿も拝める!

                やっぱカルコブリーナはこうでなきゃ(笑)

                 

                そんなリディア編も可愛かったカルコとブリーナが離脱しちゃって地上に上がったところまで進みました。

                 

                本編と違って白魔法を使えるメンバーがいないけどブリーナのダンスが回復に便利だったのだが、いない今となってはヒールロッドが頼りだな。

                category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

                FF4TA・聖竜騎士。

                2017.10.10 Tuesday 02:20
                0

                  IMG_20171009_230212.jpg

                  謎の男さんが案の定カインとして正式加入致しました。


                  やっぱりカインだったじゃないか。

                  でもまあ、あれだけ臭わせといてカインじゃなかったら凄いぞ。

                  お前誰だよってなりますわ。


                  カインの本心が暴走した結果となった訳ですが、カインはまだローザの事が好きだったんですね。

                  セシルを殺してローザを自分の物にしたいって気持ちが少なからずあったわけで。

                  人間臭くて良いなー。

                  カイン最高だぜ!

                  それよかシドのことを死に損ないって言ったのも本心ですか?(笑)


                  凄い既視感のあるイベント後に竜騎士から聖竜騎士にクラスチェンジ。


                  前作ではセシルが暗黒騎士からパラディンになりましたが今作ではカインですか。


                  うーむ。

                  あっ、ちなみに謎の男の時の方が顔グラ好きだわ(笑)


                  だがこの聖竜騎士になったことにより白魔法が使える様になりました。


                  ここも凄い既視感があるのは置いといて。



                  聖竜騎士になったカイン様はヘイストやブリンクが使える。

                  正直これは大きい。


                  エスナしか役に立たないパラディンとは大違い(笑)


                  セシルも白魔法強化されてるのかな?


                  前作のままだったら笑えるわ。

                  カイン様がヘイストを使えるんだから逆にスロウとか使えたら便利なんじゃないですかね?


                  このジ・アフターイヤーでも前作同様スロウゲーの予感がするし。


                  あと眠りの剣の道具使用の全体スリプル。

                  あれのおかげで凄く楽になりました。


                  本編をクリアした後にセーブをしたんですがそこで、


                  「クリアデータ使うからとっといて」

                  って注意書みたいな物が出ましたがいつ使うのだろうか?


                  上書きしない様に気を付けなきゃな。


                  それとバロンの宿屋でネミングウェイに、

                  「暫くしたら来てね」

                  って言われたからクリア後のデータから行ってみたら変なダンジョンに案内されました。



                  試しにちょっと進んだ所にあった宝箱からデモンズウォールの様にじりじりと寄ってくる敵が出てきてそいつを倒したらアダマンタイトが手に入れったのだが、アダマンタイトってこんな簡単に手に入っちゃう物になったのか。


                  前作じゃ一応珍しい鉱石扱いだったのに。


                  時代が進んで新たな発掘場所が発見されたか簡単な発掘方法が判明したのか(笑)


                  このダンジョンをクリアしてから次のシナリオに行こうか悩む。

                  category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

                  ジ・アフターイヤープレイ開始。

                  2017.10.09 Monday 17:53
                  0

                    ずっとやってみたかったFF4ジ・アフターイヤーのプレイをいよいよ開始しました。

                     

                    前作主人公のセシルとローザの息子が主人公。

                     

                    早速上司のビックス・ウェッジというFFファンなら堪らない名前の二人とダンジョンに行く主人公のセオドア君。

                     

                    名前からして直ぐドロップアウトしそうなビックスから武具を剥ぎ取りセオドアに与える。

                    そしてセオドアの弱い武具をビックスへ。

                     

                    多分これみんなやりましたのね。

                     

                    最終的にはビックス、ウェッジの両方を裸にしといたんですが案の定ドロップアウトしたんで彼らの武具は今後の資金として役に立てようと思います。

                     

                    だが、あの二人が前作の冒頭でセシルに王への疑問をぶつけた二人だったとは!

                    この続編ならではの後付け凄く好きです(笑)

                     

                     

                    ビックス・ウェッジと別れた後にセオドアがピンチの時にジャンプをしながら助けてくれた謎の男。

                     

                     

                    左利きな上に金髪、さらにポロムから言われた言葉やセシルに対して変わったと言える人物。

                     

                    これ完全にカ○ンさんだと思うんですよ。

                    もうカ○ンが大好きな俺が思うんだから間違いないと思うのですよね。

                     

                     

                    これがカ○ンさんだとしたら何が凄いってこの御尊顔じゃないですか?

                     

                    期待どおりなハンサムですわ。

                    小学生の頃から格好いい顔してるんだろうなと思ったましたが。

                     

                    これでカインじゃなかったら恥ずかしいな。

                     

                    顔で言えばローザの顔も母親の顔してるわ。

                    なんかこう丸みが出たよね。

                    良いわー。

                     

                    セシルはお父さんな感じよりも国王感がありますよね。

                     

                    シドはもう昔からじじいだからそんなに変わらないが(笑)

                     

                    これ何年後の設定なのだろうか?

                     

                    「前回ではセシルの部屋だったところがセオドアの部屋になってるのかな?」

                     

                    と行ってみたらベッドが三つになってるってことはまだ両親と寝るぐらいの年齢んだよね。

                    セオドアは。

                     

                    10歳〜12歳かな?

                     

                    分からん。


                    それは置いといて。

                    ジ・アフターイヤーを触った感じ遊びやすくなったFF4って感じかな。

                    月の満ち欠けで戦うや魔法に影響を及ぼすのも結構楽しい。

                     

                    でもこうFF4やジ・アフターイヤーをやっているとFFをやっているなと思う。

                    この前12をやったがあれはFFをやってる感じにはならなかったもんな。

                     

                    やっぱFFはドット絵だな。

                     

                    1〜6が大好きです。


                    アクティブのバトルスピード1でやろうと思ったけど、初見だし何より楽しみたいということでアクティブ&バトルスピード3でやることに決めました。


                     

                    category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

                    酔っぱらう。

                    2017.10.08 Sunday 22:37
                    0


                      今日はお昼にバーベキューをしました。


                      バーベキューは今年の初夏ぐらいにやったばかりですが、やはり何度やっても最高に楽しいですよね。


                      ただその際にビールをべらぼうに飲んで気がつけば19時過ぎまで寝ていました。


                      凄く気持ち悪い。


                      頭痛い。


                      起きてからしばらくしてからおじやを食べて水をガンガン飲んだら調子が良くなってきたんでFF4をクリアしときました。

                      これでやっとアフターイヤー出来きますわ。


                      アフターイヤーをやる前にFF4をクリアしといて正解だったかも。


                      FF4の物語の大体は覚えているつもりだし勿論ちゃんと覚えていたのだが、忘れていたところがチラホラとあったもん。


                      これでアフターイヤーを楽しむ準備は出来たぞ。

                      早くプレイしたいが今日はもう寝よう。


                      ボールルームは録画だな。

                      category:Wii | by:赤侍comments(0) | -

                      PR
                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM